ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった

How unfashionable to buy music CDs nowaday

Quarteto Em CY / Interpreta

クアルテート・エン・シー『砂の港――ゴンザギーニャ、カエターノ、イヴァン、ミルトンを歌う』、1980年発表作。

買ったはいいが、まず、ジャケットで不安になる。おじさん4人が並んでいて、ほんとうにあの女性コーラスのクアルテート・エン・シーのアルバムなんだよね、と。本当にカエターノやミルトンらが歌ってるならいいけど、あくまでアーティストはクアルテート・エン・シーとなっているし。次には、1960年代・1970年代のアルバムならある程度音が予想できるけど、1980年発表というので、いったいどんなテイストの音だろうかと。聴いてみると、多少この時代特有のAOR味があるにせよ、まちがいなくクアルテート・エン・シーの音楽。

 

1  Abandonado
2  Ciranda Menina
3  Saindo De Mim / Começar De Novo
4  Gira Girou
Lua, Lua, Lua, Lua / Canto Do Povo De Um Lugar
6  Idolatrada
7  Barco Fantasma
8  Recado
9  Um Dia
10  O Último Trem / Ponta De Areia
11  Começaria Tudo Outra Vez
12  Antes Que Seja Tarde

ナシメントの曲は転回があって、映画的だね。(6)とか(10)とか。

対して、ゴンザギーニャの(8)や(11)は、ほんとになにげない曲調だけど、いい雰囲気。カエターノの(9)も。

(12)のエレピ、好きだな。

 

Primary