ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった

How unfashionable to buy music CDs nowaday

Lili Ivanova / Warning

ブルガリアを代表する歌姫リリー・イヴァノヴァ、バルカントンなるレーベルから、1981年発表のアルバム。
彼女は1960年代から活躍をはじめて、いまなおご健在とのこと。
このアルバムを出した頃は、おもにドイツで活動をしていたとの話。
ジャケがなんともキュート!

曲名は付されている英訳から。

A1  Warning
A2  Dedication
★A3  Golden Key
A4  The White Bird
A5  Margarita
★A6 Love For Hate 

B1  Conjuration
★B2  Fire For Two 
B3  If You Cease To Be
B4  Day Break
B5  Saying Good-Bye
B6  Clover

A1、A2と、トラッドな感じかと思いきや、A3はフィラデルフィア風のシンコペーションを効かせつつも、端正な拍打ちがやっぱりバルカンなディスコ歌謡。A6では、やはりバルカンテイストのハンドクラップが存分に楽しめる。

B面でもまた、急なディスコ歌謡のB2が楽しい。B4あたりは、欧陽菲菲的な味を感じる。