ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった

How unfashionable to buy music CDs nowaday

Frankie Valli and The Four Seasons / Who Loves You

フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズ、オリジナル・アルバム18枚組ボックスセット、The Classic Albums Box の15枚目、1975年発表。このボックス・セットでいうと、前作から5年も経っている。といっても、その間に出ているアルバムは『Chameleon』(1972年)だけみたいだ。このセットに収められていないのは、Chameleon』が駄作だったのか、あるいは唯一の Motown からの発売で、版権の問題なんかがあるからだろうか。いつか聞いてみないとな。

 

1   Silver Star
2   Storybook Lovers
3   Harmony, Perfect Harmony
4   Who Loves You
5   Mystic Mr. Sam
6   December, 1963 (Oh, What A Night)  
7   Slip Away
8   Emily's (Salle De Danse)  

 

このアルバムは、ビルボート1位を獲得した(1)のほか、(4)や(6)もかなり売れていて、アルバム自体も38位を記録している。ただ、個人的には、この時代ぽい音自体が、ピンと来ないのだよね。とくに、フォー・シーズンズの曲なら、もっとポップに振り切ってほしいという希望が出てしまう。