ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった

How unfashionable to buy music CDs nowaday

Chairmen of the Board / Bonus Tracks 1973-2014

ボックス・セット、The Complete Invictus Studio Recordings 最後の一枚、ボーナストラック集1973-2014。アルバム未収録のシングル収録曲を中心に、未発表曲2曲とリミックスを2曲。

2と3、インストにだけ★を付けたけど、2もいい曲。
曲名といい、スライを思わせる 4。1973年に発売のFresh の方が一年早いのか?
6と7は1976年の曲、以前とは雰囲気がぜんぜん違う。6、あーなんだっけあの曲、完全に有名なヒット曲の二番煎じなんだけど、悪くはないよ。7もどこか聞いたような曲なんだけど、好きだ。軽みがあっていい、ホシつける。
8は1978年、いよいよディスコ味。スティールパンがおもしろいけど、どうせならもっともっとヘンテコでもいいのだがなあ。
未発表曲9と10、特には9、こちらは C of Bらしさのある、ファンなら持っていたい一曲。
11と12でリミックスをしているトム・モウルトンは、1960年代から活躍してきた「ディスコ・ミックスの父」と呼ばれる伝説的なDJ&プロデューサーだそう。

以上で9枚組ボックスセット、ひととおりの走破でした。

1. Finder's Keepers (Vocal)
2. General Johnson / Only Time Will Tell
3. General Johnson / Only Time Will Tell (Instrumental) ★
4. Skin I'm In
5. Everybody Party All Night
6. You've Got Extra Added Power In Your Love  (ft. Prince Harold)
7. Someone Just Like You (ft. Prince Harold) ★
8. Come On In And Dance
9. What's The Use (未発表曲)
10. Where There Is Faith, There Is Hope (未発表曲)
11. You've Got Me Dangling On A String (Tom Moulton remix)
12. Just A Little More Time (Tom Moulton Remix)

f:id:moromusic:20200115092714j:plain