ふつうの人はCDなんてもう買わなくなった

How unfashionable to buy music CDs nowaday

The Cal Tjader Stan Getz Sextet

アルバムを20枚収録した Cal Tjader, Milestones of a Legend というCDセットから16枚目、The Cal Tjader Stan Getz Sextet、1958年録音。タイトルのとおり、スタン・ゲッツとの共演作。

  1. I've Grown Accustomed To Her Face
  2. For All We Know
  3. Ginza
  4. Crow's Nest
  5. Liz Anne
  6. Big Bear
  7. My Buddy

スタンを迎えて、全体に、いつもよりオーソドックス寄りの演奏にも聞こえる。そのなかで異色なのは(15)のギンザなる曲で、ユーモラスな導入から11分も続き、ヴィンス・ガラルディやエディ・デュランといったいつものメンバーの、長尺のソロ・パートが楽しめる。

しかし、まあ、なんだ。なんだかんだ結局、スタン・ゲッツがうるさい! 好きなよーに吹きよってからに。ゲッツ・ジルベルトの悪夢再来ですよ。そっちはそっちのファンもいるのだから、自分のリーダー作で勝手にやっていてほしい。

 

f:id:moromusic:20180714224702p:plain